5月10日 曇り 南風

与論島ダイビングショップ

awalダイビングの喜田です。

⚫️最後の時まで遊べる様に最終日プラン

⚫️ダイビング2dive後のマッサージプラン

⚫️ユリが浜クルージング&シュノーケル

御旅行に合ったブランでお楽しみ下さい。


移住者支援情報もホームページ上に載せて有りますので御興味ある方は御連絡下さいね。


⚫️水温23度

片面スキン2ピース3ミリで寒さ無し


さて本日は女性2名様で貸切ダイブ!

貸切って良いですねと一言頂き、やはり他ゲスト様と乗り合うのに気を使われる方も居ますよね!

迷惑かけるんじゃないかとか考えなくても良いのですが考えちゃうみたいな。

基本的にはベテランの方でもビギナーさんでも貸切でしたらどちらのリクエストにもお応え可能なので是非是非遊びに寄られて下さいね!


少し話はズレましたが、本日一本目は水中宮殿へ


砂地に降りて、水中に慣れながら小物探しする前に出現!!

ご紹介の準備がまだ出来てなかったので少し焦る!笑


宮殿にて写真撮影!!

撮り終えて残圧も十分残って居ましたのでドロップオフへ探検!

ノーマルクマノミとは違う、背白クマノミ!

モヒカンみたいでカッコ良い!!


そのままクレパス探検してるとゾウゲイロウミウシ発見!!


クレパスから抜け出すと水深が変わるので空気抜く注意が必要です!


水面まで止まらない!

最初のうちはあるあるですね!


止めて上げられなくてすみません!

自身で対応していたので沈んでくるだろうと思ってましたが、止まらずでしたね!


記念に一枚撮っておきました!笑

2dive目は沈船あまみへ

全長53㍍の沈船で中々迫力も有り大物が出ることもしばしば!


沈船には大物が居なかったので帰り道は小物探しながら船まで戻りました。

途中ウミウシを発見したりウツボやウミヘビと格闘したりと中々楽しいダイビングでしたね!!


本日もありがとうございましたー!


またいつでも遊びに寄られて下さいねー!


Awalダイビング喜田正貴