与論島コロナ事情

どーも与論島ダイビングショップawalの喜田です!

最近は風も少し冷たくなり過ごし易くなっております!

晴れた日はまだまだ日差しが肌をジリジリ焼いてますが。


基本的に一組様のみの貸切での受け入れにしておりますのでベテランの方もビギナーの方も安心して御連絡下さいね!


さて、コロナの報道が出てから暫く経ちましたが現在の与論島はどんなものか?とお問い合わせを良く頂きますので、こちらに情報を書いておきます。


⚫️飲食店空いてるの?

はい、ほとんどの飲食店が空いています。

テイクアウトのみとか、席と席の間に板をたててるとか、色々な対策は店舗ごとに違いは有りますが営業はしております。


⚫️島に行っても大丈夫な空気なの?

島民を気遣っての御質問ですね、勿論島には遊びに来てもらいたい空気です。

コロナの状況でも行ける島としての対策を今後(既にかな?)やっていくと情報がでてました。


現在は宿泊業もマリンレジャー業も飲食業も

営業していますので少しの窮屈さは有るかもですが楽めるとは思います!


って所ですかね、色々と細かい御質問は多々有りますが多いのは圧倒的に上記2つですね。


10月の与論島はまだまだ暑いッッ!


夏をもう一度やりに来て下さいね!



水温28度  晴れ


五ミリフルスーツ寒さ無い