台風明けて与論ブルー復活

与論島awalダイビング


こんばんはー正貴です!

中々忙しい日が続きブログ更新が出来ない日が続いてます。


今日は台風明けから北側ポイントがようやく落ち着いてきまして、北側へ潜りに!!


1dive目は水中宮殿へ

宮殿の砂地を颯爽と徘徊中のウミウシを発見!!海藻に擬態ですしてる時は中々気づくのが難しいアカクセニアウミウシ!


砂地を歩いてる時は目立つのですぐ見えます!!

宮殿からドロップへ移動しますとクマノミが数種います!!

ハマクマが住んでるイソギンチャク、ピンク色で綺麗です!


宮殿近辺で小さな生き物観察をしながら探索していると、ウツボが視線の中に!

小さいもの探してる時は水底に顔を近づけていますので、急にウツボが視線に入るとビクッと焦ります!笑

1本目はのんびりと潜れて大満足でしたね!

2本目はダブルクレパスへ!!

クレパスが数本有り、おすすめをエアと相談しながら何本か通ります!!



伝わりづらいですがウメイロモドキが大量でお出迎え、クレパス内は光が遮られる事もあり少し暗いのですがクレパス出た瞬間に明るさを感じ魚が群れていると、わーーっと癒されますね!!

ナイスタイミングで出てくれました!

ナイスダイビングでした!!

3dive目も小物探しに!!

ゆっくり探すと集中してきて楽しいですよね小物探しは!

のんびりと潜り気づけば50分!!

いやーー癒されました!!笑

ありがとうございます!!



本日もありがとうございました!

またいつでも遊びに寄られて下さいね!



水温27度  晴れ  ウェット5ミリ 丁度良い