午前、午後、体験ダイビングday

こんにちはー!!

鹿児島県奄美群島の1つ与論島の貸切awalダイビング正貴です!

本日は午前も午後も体験ダイビングでした!


体験ダイビング2diveの場合はまずは5メートルの浅いポイントで体験ダイビングし楽しみながら慣れて頂きます。



水中に入り呼吸に慣れてきたらマスクに水が入ってないかチェックしていますが、その最中の写真をお客様が撮られていたみたいで使わせてもらってます。

自分の写真はあまりないので嬉し恥ずかしです。


マスク問題も無くなりサンゴ上にいます熱帯魚達やカクレクマノミを見に水中散歩。


晴れている日は光のカーテンが見えたりし幻想的な景色が広がります。

癒しですね!

水中散歩していましたら、ひらひら激しい動きの魚が、、

体験ダイビング中ということも有り証拠写真程度の映りですが、、

チョウチョウコショウダイ幼魚。


久しぶりに会いましたが模様が綺麗で目を奪われます。


1dive目も気持ち良く終了し港で休憩後2dive目へ!!


この子は海の守り神です!

2dive目は少し深くなりますので、移動はスタッフがタンクを持ち後ろで泳いでいますので基本的にはフワーッとしていてもらえれば大丈夫です。

フワーッとしてますので楽チンです!



2dive目は水中宮殿のリクエストでしたのでそちらへ!!


宮殿もゆったり潜れて良かったですね!

天気も良くナイスダイビングでした!



カメをみたいとの事だったのですが、ダイビング中会えずで残念無念。

水中生物ですので会えない時もあります、またいつでもリベンジしに遊びに寄られて下さいね!


本日もご利用頂きありがとうございました!


awalではダイビング後のアロママッサージも好評頂いております、疲れた身体を回復させるのにお薦めしていますのでご利用有ります際はスタッフにお声かけ下さい。


与論島awalダイビング 喜田 正貴