晴天fundive

鹿児島県 与論島 ダイビングショップawalの正貴です。


本日もゆったり貸切funダイビング!

天気も良く風向きも良く絶好のダイビング日和となった本日、1本目のポイントは与論島北側のポイント水中宮殿へ!!

比較的流れのあたりづらいポイントですので、慣れる為にも最高のポイントです。


海の守り神かりゆし君が砂に埋もれていたのが台風で再び姿を現しました。

撫でてあげるとご利益が有るような気になれます!(^o^)


宮殿は屋根がハート型に空いており光を入れますと綺麗な写真が!!


亀かマンタが丁度ハートの中に入る写真を常日頃狙ってはいますが中々来てくれないです!長ーーく機を待ちます。

水中宮殿の周りには数種類のクマノミがたくさん住んでいますので、御興味有りましたらガイドへお伝え下さいね!



2dive目は沈船あまみ!

全長52㍍と大きい沈船ですので1diveでは写真も撮りきれない感じです。

深さも30~40㍍有りますので滞在時間が限られてき、短い時間でパパッと写真撮影!


ネムリブカやイソマグロやグルクンが良い場所に居てくれ見えました!!


沈船のアンカーです!

大きい!!!台風で転がり落ちてしまってます、前はもう少し綺麗な形になっていましたが今はこんな感じに。

明日も良い1日に!!


本日もナイスダイビングありがとうございました!!


またいつでも遊びに寄られて下さい!!



水温28度  水着+タッパー(3ミリ)寒くないです。