Jrオープンウォーター

こんばんは与論島awalダイビング(貸切)の正貴です!


少し前になりますがJrオープンウォーター2名様と御両親2人でご予約頂きました。

呼び方はTファミリーとさせてもらいます。


まずジュニアオープンウォーターとは、ライセンス取得は10歳から可能になっております。ジュニアと名前が付いてはいますがスキル練習、勉強、共に大人と変わらない事をしています。

Max水深が安全上12㍍と大人より浅めに設定されていますが、違いはそれぐらいでしょう。


個人的な思いですが、ダイビング用語は難しいことも多く15歳以下は口頭での説明に理解が追い付かない事が有り、水中にお連れするのが少し怖くライセンス取得は今までお断りさせてもらっていましたが、今回は色々な事が重なりお受けさせてもらいました。


自分の思いとは逆に、1diveずつ成長を見せてくれるお子様達に心配しながらも、頑張れとゆー気持ちがふつふつと!

大人の方とは違い、子供は体で覚えるのが早いですね!

自分だけが変に心配し過ぎていたのかもと、、笑



写真の様にピースサインで余裕がありますね!!笑



ジュニアオープンウォーターも無事に取得し、御家族みんなでfunダイビングへ!!

水中宮殿へ!!


上手に泳げて良かった良かった!


水中居る間はマスク大丈夫か、呼吸荒れてないか、目の落ち着き具合、1人心配しまくりだったのは内緒です。。笑


心配をよそに余裕の泳ぎで無事にfunダイビングも終了ー!

御両親のお二人もお子様が心配な様子が水中で伺えました、、お疲れ様でしたー無事で何よりですね!!


数日間のダイビングありがとうございましたー!またいつでも遊びに来てくださいねー!


くれぐれも無理無く楽しく潜れる範囲内でのダイビングを心掛けて下さいねー(^o^)


まだ言ってる。笑!


昊志君、那月ちゃんJrオープンウォーターライセンス取得おめでとうッ!!

よく頑張りましたッ!


勉強も頑張り親の言うことを良く聞くんだよ!


ではではまたの機会にお会いしましょうー!

ありがとうございました!!


awalダイビング  マサキ&タイガーより