台風前の!ファンダイビング

こんにちは!

台風14号、島からはだいぶそれまして

少し風があるな~くらいの与論島です(^o^)


ただ海への影響はありまして、

残念ながら本日からの予定は中止となりました。。

そんなわけですが

昨日は台風前のファンダイビング!

元気なお二人様と3本行ってきました(^^)


写真はゲスト様からお借りしました!

写真を撮るのがお好きで、カッコいいカメラでヨロンの星空撮影もしたんだとか(^o^)


沈船もステキに撮れていますね~!!

こちらは船の下に住むサメ、

ネムリブカ。

フォルムと大きさに少しドキドキしますが、大人しい性格のサメです(^^)

こちら美しい~~色彩で人気者の

ハタタテハゼ。

綺麗ですね!

こちらは沈船のアンカーです。

大きな船なので、アンカーもチェーンも大きく太い!!

2ダイブ目は海中宮殿へ◎

ヨロンの珊瑚はものすごく綺麗。

今年は水温がそこまで高くなく、珊瑚の白化も見られずイキイキと元気に生きていますよ。

宮殿といえばこの子!

ここ1週間ほど見れているコブシメの赤ちゃん(*^^*)かわいい


この日は海藻に擬態してゆーらゆら。

上手上手(*^^*)

台風のうねりで流されないでほしいなぁぁ…

ラストは砂地の綺麗なB&G!

透明度もよく行けて良かったです◎

珊瑚に群れるスズメダイたち、綺麗です(^^)


この度は1日のみとなってしまいましたが、

また次回、リベンジ一緒に潜りましょうo(^o^)o


本日はありがとうございました!!




水温29.3℃ 晴れ

2ミリタッパー丁度良いです