本日の生物たち♪

こんばんわ!

 

本日は午前中、北側の海へ2dive!行ってきました~(*^^)

まったく初めてという体験ダイバーさん&FUNダイバーさん◎

港での練習の時からすごく落ち着いていらして、

ダイビングが初めてとは思えないほどでしたよ(^^)

ではでは本日の生物たちをご紹介。

 

まずは、むむっと凛々しいクマノミさん。

 

こちらは小さな小さな赤ちゃんクマノミたちを守っている表情です。

ダイバーに着いてきたチョウチョウウオ達を警戒しているところ!

頼りになるお母さん。素敵です。

おしゃれなボディのリュウキュウスズメダイ。

ブルーに映えますね~

 

こちらはオグロトラギス、砂地でピタッとしている子です。

 

砂に手をついている感じといい、

この影の感じといい…

まるで水中じゃないみたいな仕上がりになっています!

こちらは瑠璃色の星がとっても綺麗☆

その名もルリホシスズメダイ。

良い名前ですね。

こちらは一部に群がる魚たちをパシャリ。

オイシイものがあるのか?

みんな一生懸命砂地をツンツンしていましたよ。

 

 

本日は1ダイブ目『B&G』2ダイブ目は『海中宮殿』へ!

透明度も良くナイスダイビングでした!(^^)!

またヨロン島へ来られた際は、ぜひ一緒に潜りましょうね◎

本日もありがとうございました!

 

 

水温25.7℃ 晴れ

5ミリフル

丁度良いです。