可愛いポーズありがとう

こんにちは!!

今日も太陽サンサン暑いヨロン島です!(^^)!

本日は南側『供利(トモリ)』というポイントへ。

 

こちらでは

クマノミ

ハマクマノミ

カクレクマノミ

ハナビラクマノミ

セジロクマノミ

5種類のクマノミに出会う事ができます(^^)

 

写真は白ラインが1本のハマクマノミ。

カメラを向けると

可愛いポーズをしてくれました(*^^)

ハゼやウミウシなどを探して

ゆっくりと進みます~

 

風の影響で水面はパシャパシャでしたが

水中はうねり無くじっくり探索できました!

こちらはクビアカハゼ。

紅白のシマシマ模様がかわいいですね。

巣穴の側でジッとたたずんでおりました(^^)

 

ハゼは近づくとすぐピュッと隠れてしまうので

呼吸に気をつけて・・ゆっくり近寄って・・

そ~っとカメラを向けます。

 

今日の午後は風向きの影響で

残念ながら中止とさせて頂きました。

ご予約頂いていたゲスト様、残念でしたが

また与論島に潜りにいらしてくださいねm(__)m

 

本日も、ありがとうございました!

 

 

水温23.8℃ 晴れ

5ミリフル+6ミリタッパー

冷えは感じず、ちょうど良いです。