百合ヶ浜が一望できる!スポット紹介◎

こんにちは!

早いものでもう3月。全国的に春の嵐となっているみたいですね。

大きな被害のないことを願います。

 

ヨロン島では南からの暖かい風がふく事が多く、グンと春めいてきましたよ*

明日からは毎年恒例の【ヨロンマラソン】が開催されます!

ランナーの方が続々と来島され、島内もワイワイと明るくなっていますよ(^-^)

天気に恵まれますように!

青い海!真っ白な砂!優しい色の空!

 

これは一番人気の観光スポット【百合が浜】が出現する海岸から撮ったものです~最高ですね(*^^)

この大兼久海岸には、百合ヶ浜を少し高台から見渡せる遊歩道があります。

入り口はこちら。

 

緑に囲まれた道が気持ち良いです~~

橋の下には・・ヨロン島でウミガメ以外を見たのは初でした!

遊歩道を進んだところの展望台から。

海が一望できます!

大潮の干潮時のみ現れる百合ヶ浜を

上から見渡す事ができるナイスポジションでした☆

 

ここは星空もものすごくキレイに見えますねきっと!

※ハブはいないですが夜道は十分お気をつけて・・

 

遊歩道はまだ整備途中ですが通る事ができますので

ぜひぜひ行ってみてくださいね~何時間でもいれるほどステキな景色です!(^^)!

 

それではまた!

 

アヤ